-------------------------------------------------------------------------------------------------------





                  ◆うさぎの葉音 -HANE-


    ・・☆

                      *言の葉は他愛なく、綿夢と音の羽。

                      ・つまりは海里の日記です。
                       小説やUP等の言い訳とかも(苦笑)。

                      +不定期更新 * 5項目表示+
                  --------------------------------------------------------------------------*
・◆2023.07.08. ・ 土 ・             *・ 143 ・**

 ■20周年、です!

  とうとう切りが良い数字である、20周年……微改装だけで六年、
  経ってしまってますね……(泡)。
  ほんっと――っに、たまにしか更新の動きがなく…すみません@

  微改装ですが、そのついでに、頁をまとめたり撤去したりして、
  整理していますが、……少しは見やすくなっていれば…いいな
  (希望)?


 ■とうとう。

  『ゆめうさぎ』通販が、動くことになりそうですっ!*
  20年も経って…ようやっと……(長かった…)。
  用意を出来る代物が、現在のところ、DL…電子書籍だけとなり
  ますが;。世の中、便利になりましたね!

  紙媒体を前提にした作りにしたのですが……どうかな?
  試行錯誤です(泡)。

  『掲載分+書き下ろし』が基本型になるかと思われます。
  いつか……書き下ろしだけで一冊、作れたらいいな、とも思いま
  すが……需要はあるかな(苦笑)?

  興味がありましたら、お買い上げして下さるとうれしいですっ!


 □20年の間に、本気でいろいろありました…(遠目)。

  再発し入院したり、脚の付け根やらがやられたり、父が亡くなっ
  たり、水害に遭ってしまったり、その後の家修繕費でのローンを
  組むことになったり@
  ……海里ももう、その年齢になってしまったんですね…。

  世の中のローンを組んでる方たちは、本気ですごいです!
  独身者も大変だとは思うのですが、親御さんはほんとうに大変で
  すよねっ!
  家もですが、改装や修繕でローンが嵩んだりもするでしょうし、
  さらにその中から光熱費やら食費やら養育費やら、ほんとうにい
  ろいろなことに給料が飛んでしまう……尊敬致します…(感嘆)。

 
・◆2022.07.07. ・ 木 ・             *・ 142 ・**

 ■19周年、となりました!

  だからといって(以下略)。 ←

  『ゆるゆる』で不定期更新してます、140字小説。
  脱稿順に更新しているのですが、時期的に七夕が要となる不死鳥
  の『島』にいるふたりに回せるかな…?
  と思いまして、何もなく、かつ、海里の記憶が忘れてなければ、
  更新されている、…といいです(希望)! このふたりがすきで、
  本編が進まない代わりに短編を書きたい想いはあるのですが…。

  本編を進めてないからこその、あとで矛盾が発生しそうで短編に
  下手に手を出せない(悔)@

  のが、現実です……海里の記憶力が良くないのが要因です…(泣)。
  『狐白』改稿、がんばります……先は遠い。かめなのです;。


 □あとは『雪のはなびら』倉庫に、らくがきを一枚、更新してると
  思います。

  初期のしのです。妖兎海里☆
  当時は『もう更新しなくてもいいかな』と思ったようで抜かした
  みたいですが、更新用に用意まではしてあったので、掲載してし
  まいます。
  むちゃ瑪瑠ちゃんに似ている妖兎海里をどうぞ!

  作者海里が髪質がストレートなので、癖毛に憧れ、白がすきで、
  ……とすき方向がかぶっていたのが原因です@ さすがに見分け
  問題があるので、今の姿になりましたが……妖兎海里のまま大人
  になれてたら、結局、あまり見分けがつかなかったのではないか
  な…(笑)。跳ね癖が残ってるか残ってないかぐらい…;。
  前回TOP絵の大人な妖兎海里のびんは、跳ねてます。

  髪が長くなると、重くなるようで直毛になってますが。
  …跳ね毛、て重さでどうにかなる…? んん…?


 ■来年はとうとう20年です。
  相変わらず、20周年といっても何もできないとは思いますが……
  微改装が確実に進んでればいいな、ぐらいです(苦笑)。

  ぐっずは作ってみたい(言うだけはただ)。

 
・◆2021.07.10. ・ 土 ・             *・ 141 ・**

 ■はくしゅ、更新!

  とうとう『もどき』ではなくなりました『はくしゅ』です!
  これでもうちょっと…はくしゅしやすくなるかな?

  ふぉとしょのマウス描きで、海里とのぐとなります♪
  この2匹で、ふぉとしょ彩色は終わりかも…?

  片付けがなかなかに進まず、ふぉとしょのソフトが未だに行方不
  明なので、この際、とクリスタをお出迎えしてたりします(苦笑)。
  ぱそ前にいる時間の方が長いのもあって、あなろぐよりでじたる
  に移った方が絵作業は進むかな…とも?
  お出迎え前からちょいちょい情報は覗いてたのですが、結局は『慣
  れ』かな…と。かめながらに格闘しております☆

  ふぉとしょと同様に、近似色を選択、が働かないのが地味に大変
  ですが(苦笑)@
  パース取りは楽ですね!
  アナログだと、紙に収まらない消失点は大体で取ってたので(待)。


 ■18周年、となりました!
  はくしゅを更新したぐらいで、あとはこういった企画はありませ
  ん(いつも)。

  19年目。
  微改装をがんばりつつ、たまーに更新。
  そんな相変わらずのかめなHPですが、ゆるやかにお付き合い頂
  ければ幸いです♪

 
・◆2021.03.20. ・ 土 ・             *・ 140 ・**

 ■久方ぶりの!

  TOP絵、更新です☆

  海里ですら『TOP絵制度(?)が消えて、もうこのまま変わん
  ないんじゃないか』と思ってたましたが…(をぃ。苦笑)。

  一年ぐらいで『雪のはなびら』に収納を予定してます。
  それまでに微改装がどこまで進んでるかな…?

  海里的にはあまり大きな改装をしているつもりはないので、常に
  常に『微改装』ですね(苦笑)。
  『碧白』にまでなかなか微改装の手が届かない…整理したいとこ
  があるからと後方に回してたら、いつになっても辿り着けないこ
  とに@


 ■『うさぎのカケラ』記事整理もひと段落、着きました(遅)!
  少しいじって、海里のにっき、に名称を持ってきました☆

  『うさぎの葉音(はね)』です。

  めいんTOPのレイアウト上、HPたいとるの『欠片』付近に
  『カケラ』があると、なんか…並びが良くなかったので(泡)。

  1羽2羽数えだから、繋がりはある…かな?
  …昔の食料事情からの数え方らしいですが(泡)@
  鳥との繋がりがあったら、おもしろい気はしますね♪

 
・◆2020.10.09. ・ 金 ・             *・ 139 ・**

 ■改装による、改装です(泣)@

  微改装が全頁に届いてないのに、次はフレーム頁全てに広告が出
  てくるという罠(?)に…!
  そのうちに対応してくれるとは思うのですが、いつの間にやら世
  の中ではフレーム頁が非推奨になってきているらしく…?
  壁紙を全頁に貼ると総合容量が重くなるので、フレーム頁にしと
  けば壁紙無頁でもいけるから重宝してたのですが@

  広告が気になるので、めいん頁辺りから徐々にフレーム無に移行
  予定で改装をはじめました。

  ついでに、ずっと憧れてたシンプルデザインにしようかと模索中。
  文字色を作品ごとに変えるのが大変になってきてたので…作品別
  にイメージカラーにするという自分首絞めがあったので(泡)。
  …かつ、他作品と被らないようにする、とかいう縛りも付けてし
  まってたんです……。

  ぶろぐかぴくしぶという選択肢も考えたのですが、そちらはそち
  らで自由にデザインが出来ないというのがどうももやりとしまし
  て(苦笑)。

 ■そんなこんなで、またりんく切れやれいあうと崩れが発生中です
  が、改装完了まで長――くお付き合い下さい!

  更新がしばらく本気で止まる……12月の更新は予定はしてます!

 



 
Back



** しあわせの欠片をあつめてみよう **




 
inserted by FC2 system